チェリートマト!

わたしの日常。

ケーキ屋さんのいちごしょーとけーき!

f:id:iilazoii:20181125192136j:image

 

普段近場のスーパーにしか出かけない

わたくしですが、きょうは電車乗って

少し遠出してきました❤️

行ってすぐかえって来たけど、往復3時間!笑

人が好きで人が怖いわたしは、

大阪の人混みはやっぱ苦手。

ここで前ずっと働いてた、、と考えると

なんだかすごいことやってたなあ

と、なんだか思う。笑

 

百貨店でケーキを買って帰ってきたー!

 

前に百貨店の、四角い形のショートケーキ

食べたい。と思ってたけど、

ようやく願いを叶えてあげられた!

 

起きた時間が時間ってのもあったけど

すぐ化粧していえでて何も食べてなかったから

凄いおなかすいて、中華まん

ルーンファクトリーの影響。笑)

と唐揚げ買ってビール、そして

デザートにショートケーキ!

なんて幸せなんだろう!

久しぶりに沢山食べたなあ~。

(とここまで書いてチーズトースト作ってる。笑)

 

 

↓以下暗めのお話だよ!

ここんとこ不安がずーっとやってきてて

脳内うるさくていかに自分のことを

否定して生きてきたのかってのがよくわかるし

思考の癖を変えようとやってきたけど、

時々放棄するほどしんどくなったり。

とことんわたしは真面目すぎるとこがあるな

って思うし愛情受け取るのも下手くそだな、って。

そんなわたしも今年入って初めて父と大喧嘩

して「自分の感情解放」ができた、のできない

だの、結果にすごくフォーカスして。

早く苦しみから抜け出したい!その想いが

ひとならば誰もが持つんだろうけど

わたしはそうやって自分よ心の悲鳴を

人の機嫌をとることで無視し続けて。

どんな時もわたしが悪かったんだ、

何度も否定して生きてきて、

そりゃちょっとやそっと思考強制しようと

したって長年やってきたくせは抜けないよね

早く変えたくて、早く変えたくて、

頑張ってまた体勢崩して。

時には頭の中でいい加減にしろ!と

自分にキレることもあるけど、

そうしてでも意志を強く変えていこうと

してる姿にわたしはもっとわたしを

褒めてあげるといいんだろうな。

よし、よくやってるよ、わたし!

おつかれさま!ありがとう!

 

自分のダメだと思うところは

わたしの魅力。周りから見たら

不安定に生きてるわたしを不安に思うんだろうけど

ここまでどん底に落ちて(現実世界がめちゃくちゃに。)

今まで嫌ってたものに確信も生まれるほど

その世界に恋焦がれたからこそ、

何度諦めてもまた自分に戻ってくる。

、、以前よりだいぶ自分に愛情深いやん!

弱音を吐くことは大事。吐き出しなさい。

自分の思うことは全て認めてあげよう

わたし自身が。

なにかする時にすぐ1人で頑張らなきゃ!

ってなってしまうから、意識しよう。

頑張らなくていいと。

 

うんうん!