チェリートマト!

わたしの日常。

「ない」って、ほんとは幸せが隠れてる?

 

ない、と思う時ほど、ほんとは「ある」んだ。

とは、わたしはたまに見る言葉。

 

これ、探すのが楽な時とそうでない時があって、

探せないほど闇に落ちてる時だったりする。

もう気力が残ってない時やな。

こんな時はもうほっとすることを

身近に、少しずつ探していって

少しでも気分が今よりちょっと楽になること

探していくのがいいんよね

 

で、タイトルを降ろすけど

 

さっきテレビ見てて

「うわあ。なにもなくいいなあ」

って心がほっとしたんですよ🤣

なんやろこれ?って思って。

なにもないのがいい??って。

真っ黒でも真っ白でもなんでもないんよ。

わたしがなにもないと指したのは

1面広がる木々と空

 

f:id:iilazoii:20181125205356j:image

こんな感じ!

 

実際ないことないんよね。

「自然が広がってる」↩︎あるじゃん!

わたしたちは自然と同調すると

ほっとしたりするから、

同調できるのが当たり前なんだろうなと思った

日頃人や物質だけを「ある」と認識してるなって

 

当たり前だから、ないと感じる。

そんな感じなんだろうなって。

あったものがなくなったから、

ないと感じる。

 

ない、と強く思った時

普段気にもしない自然に還る。

気持ちいいな~って空気と日差しと

緑や花を見た時の気分やね😋

あるんだよ、って、教えてくれてるみたいだ。

ほっとすること、忘れないでね、とも

言ってくれてるのかも❣️

 

深い部分に触れるのが好きなのは

あの頃から何も変わってないな~

そんな自分に少しほっとする❤️