チェリートマト!

わたしの日常。

2019/04/06

突発的にメモを!!



ずっと、とある特定の人に


「理解して欲しい」
と同時に



理解して欲しいのだから、
わたしは。




「相手の理解に務めてた」
「相手の言い分を咀嚼していっぱい考え込んで人生過ごしてきた」




そしてある過去、
「理解してもらおうなんて思ってない」と
強がり言った時、


「理解しようとはこれからもしてない」
発言が相手から出て。






はっとしたよ。






相手を理解しようとしてなくていいということを。
違いこそが人間のあるべき姿なのだと言うことを。





知るべきは、
「いま」のわたしはどう思うのか
どう感じるのか。とゆうことを。





どこ探したって正解ないよ。





だからこそ、
自分は?自分は?自分は?





その現象の中から、
また道筋を辿っていくんよ。










はー。。。。




身近な人ほど
我を忘れやすいのかも٩(๑>؂<๑)






理解しないでもいいと、許すこと。
ワガママになる自分を許すこと。




これってパワーが必要やと思うねん。




やからこそ。



しんどい時、暗い時。
元気でない時。



無理しんでいーよ。





見てるの、あなただけやから。






人は自分のこと、
自分の思うほど
見てへんよ。






ってことも、
人間世界、「問題の中」にいると
忘れてしまう(思い出せないようになってる)
だけど。




あなたはひとりじゃない。
わたしもひとりじゃない。




拘るな。



特定人物に。





のぞまないものは
あなたにとってのぞむ現象を知るためのもの




折り合いつかないほど
感情に振り回されてる時は無理するな





受容が先なんよ。





全ての感情は
あなたにとって大切なものだよ