チェリートマト!

わたしの日常。

自分に戻るには。人と違って当たり前。


はーっ!!わかった!!笑笑笑


こんにちは 花愛(かお)です🥰



わたしが悩みの種のひとつとして
抱えていたものについてのお話です❤️



わたしね、
兎に角集中出来なくて。
これが悩みだったんです。


何かに没頭してる時は当然集中出来るけど
それが全体に出来なかった事が物凄く
イライラや不安になってた。
ほんと、事象を変えて様々な形で発見させてくれるよなー!!笑



で、その集中出来るものが
主にゲーム。





だ か ら こ そ 。




「それじゃ駄目なんじゃない?」ってのを
無意識でやってたみたいでね。




でもそれって、
「誰かと比較してるからこそ起こるもの」。
これは間違いない。


比較対象が無ければ、「だめ」なんて
湧き上がってこないんやから🥴



で、どうして気づいたかと云うとさ、




ゲームに没頭するでしょ、
その時って思考が止まってるんです(わたしはね)
で、そんな時に「っは!」と思いつくことがあるんです。



はるちゃんの好きな言葉のひとつに
「没頭とは瞑想」って言葉。



マインドフルネス。
没頭、集中のことを指すらしい。
(きのう見っけた。これもおもろい出会い方❤️)



で、こんな時に、
集中してたものですら止めて、
思いついたものに触れに行く。
そうすると…良いものに出会う。
自分にとって、だよ!!



例えば乗り気な時に家事するのと、
乗り気出ない時に家事するのとでは
思考の動きが違う。
当然やんな。


やりたくない!!が主なのと
やりたい!!が主なのとでは、
心の動きが違うもんね🥰





話それたから戻すけど
こんな時ほど「夢中になってたもの」から
逸らして動いてみたら、上に書いた通り
自分にとって良いものや必要なことが
舞い降りてくる。


面倒とかやんやら出てきても、
宇宙からのプレゼントかも知れない🥴❤️



最近わたし小説描き始めたのです。
(これについてはまた描いてみようかな❤️)


昔書いてたのですね!小説。
だけど、いろんな理由並べては描かない。
とゆうことを選択し続けた。


だけど思いっきり言葉を綴りたくなるような、
二次創作と出逢えた。



昔、それこそ自由気ままに生きてた時のこと。
もっといいものを描きたい!!と言う欲望から、
心が苦しさ、つまりほっとする空間を生み出したいと願うと必ず違うことしてた。



今回同じ現象が起こって、
何度も意識の焦点を変えた。
最初はそれこそ、いろんな思いが込み上げた。
「なんで集中出来ないんだろわたし」とかね(ノ≧ڡ≦)


それでも、そんな思いが「ありながら」も
ゲームに戻ったり、Twitterで呟いたり。
心がほっとしたら、また「描きたい」って
気持ちから戻ったり。その際に出てくる
「願い」が生まれたり。




これが、わたしそのものなのかもしれない。





とさえ、その時思ったんです。
誰かのかたに自らハマりこもうとしてしまう。
癖だね、癖。


現時点、の話ですよ。
これは全ての人間に置いて言えることだと思いますが!!





つまり何が言いたいのかとゆーとね、






「今の自分を信じて許してあげよう」
ってこと。褒めてあげよう、でもいいんかなー!!




人との違いを自分を責める材料にする必要はなくて
人との違いを「自分の特権にする時代」
なのかもなと思ったよ🥰❤️❤️




これを書いてるときも、
意識そらして「心地好さ」が戻った時に
描いてみたよ。


思考は色々言ってくるけどね🥰



おかげでとても楽しく「わたしは」かけました!!





自分に戻ろう。
それは人と違って




あたりまえなんだ。




因みに❤️
豆ごはん作りながらでした❤️




美味しかったーーー!!

しあわせ🥰






花愛




ポチッとお願いします(๑>؂•̀๑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村