チェリートマト!

わたしの日常。

ポジもネガも、思いっきり吸い込んで吐き出す。


「感情を感じ切る」と言うのは
「いま」にとても密着している。


いい気分の時、それをとことん感じる、
ほっとしたりしたら、それに意識を合わせる
その時、思いっきり吸って、吐き出して。
とすると、すごーく気持ちがいいですよ😊


で、同時に。
ネガの受容もこれがとっても効果あるんです。


ネガティブな時、つまり
自分が悪い、自分に責任がある…罪悪感。
これらの感情が出てくる時、
呼吸が浅くなっていますから、
しっかり、いい気分を味わうように、
しっかり吸い込んで吐き出してみる。


めちゃめちゃその感情にフォーカスしてる
気が味わえるし、すごく、それらの
感情を受け止めた気分にも受容した気分にも
なるんです。是非お試しあれ!




きょうの午後のわたしは、
何度も原因不明の小さな不安が顔を出し
ああ、不安が今日は出てくるんだな。
過去の感情が来てるだけ。
優しくして、変に掻き回さないでおこう。
と決めました😊


その「いま」できることは、
その地点からほんの少しでも気分良いものを選択。


ってなわけでこれを頭に宿らせました。


「わたしは、愛と光の存在」
「わたしは、愛と光の存在」
「わたしは、愛と光の存在」


優しく、ゆっくりと呟くように。
ものすごーく安堵感を味わうことが出来ました。

不安な時、ぜひ、ご利用ください❤️


きょうお仕事だった方。
お疲れ様でした😊

しっかり体を暖めて自分に
優しくしてあげてくださいね✨




書きたくなった一言。

以前のわたしは、何かあったらわたしが守るから!
と不安な時にそれを思考で言うと心が嫌な気分になった。
言葉にするならそれは
「そうやっていつも助けてくれなかったじゃん!」
みたいな。


でも、きょうの不安はすこしちがった。

「なにかあってもわたしがわたしを守るから」
すごく暖かくてほっとして幸せな気分になった。


やっぱり後退なんかしてない。
どんなときもわたしたちは前にしか進めないんだ!






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村