チェリートマト!

わたしの日常。

気分の上下は転換期


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




こんばんは 花愛です💛


いやー、年末!
仕事休みにはいられた方も多いのかなと思います✨


わたしは普段から引きこもりタイプですが
(ご機嫌満たしに毎日お気に入りのベンチにはいく💛)
周囲のSNSを見てると、
けっこーしんどい思いをしてる人が
多い印象。はやり今年ももう終わりだから、
なのかなんなのか。


そんなわたしも、日々の中で
上がったり下がったりが大きいです🤣✨笑


ただ、振り返って見ても。
今年って結構わたしにとっては大きな出来事が多くって。


自分を生きることへの辛さを何度も感じたり
好きで見に行ってた情報を取り込んだ自分を
責めていたり。もう、そのまんまでいい。
と望む未来を捨ててしまったり。
それくらいどーんと落ちることがあった。


でも、最終的には
いい言葉ばかりがちゃんと、必要な時に
頭に宿るんですよね🤣✨


嫌になったら休めの合図。と同時に、
それ以上もうあなたに情報は必要ないよ
ってことなんだとわたし、感じてます。



解決してない問題と呼べるものもあるし、
だけど、解決しよう!と躍起になるより
大切なのはわたしのご機嫌。


不安や恐怖がそこにあると認めて、
落ち着いて元気になったら、見たい未来を設定してみたり。


そういえば面白いことに、


わたし。引き寄せをしった3年前かな?は、
マーフィーを先に見てたこともあってか、
物質にフォーカスするのではなく、
自分自身の在り方のことをノートに沢山
書いてたんですよ❣️


それが、物質への望みも情報の漁りすぎで
書かなきゃ!とやってるうちに、
自分以外のコントロールにばかり目を向けてた。
欲求は肥大化し、現実になかなか反映されず
嫌気をさしたこともあった。
もちろん今でも物質への望みも書くけど
叶わなかったら絶対困る!ってのは
書かないようにしています。


それがね、ここ最近は自分自身への
変化について書いてるんですよ。


わたしに集中力がついた、とか。笑
わたしは誰かの下や物に入らない。とか。


状況に振り回されてしまうのは、
反応だから当たり前のことであっても
長く尾を引っ張られたくない。


この数日は特に、
わたしのことはわたしが絶対に幸せにするから。
肚から力強いパワーが出て、それを
意識で確認してる感じ。
体と頭で再度決めてる感じ。


できない、って思う時はそれが出来ないんだよね。
言えないの、自分に。
それが今年半ばくらいのわたし。
わたしがわたしをしあわせにできるって
そんなの言えない…って。


だからその時はその気持ちを優先した。
どっちにしても苦しかったから。



さっき書いた、解決してない問題も、
結局突き詰めたら、それに長年振り回されてた
わたしがいて。わたしがそばにいてあげなきゃ。
連絡来たらすぐ対応してあげなきゃ。
してもらってたんだし、しなきゃ置いてかれる。
とかそんな不安で、半身とも呼べる存在だったからね、


浮き上がる思いを無視して
嫌なことやり続けたらそこに
強制終了来た感じで!笑笑



でも、この出来事もわたしにとっては
本当に必要な時間で。
悲しみを消化するのも時間が少しかかった。
だけど、本気で動けた。
わたしがわたしのためにね。



それが段々と、
瞬く間に力強い存在へと
切り替わってきてるんですよね。



感情は過去のもの。
思考も過去のもの。


何かを通して、それを感じる出来事があるだけ。


気づいて欲しいだけなんよね、
気持ちがさ。そう言ってるだけなんよね。


今、この瞬間の連続なら。
今やるしかない。


後回しにするのが悪いってゆってるんじゃないよ。
人それぞれ一人ずつのリズムがあるからね。



今やるしかない。
こう思えたタイミングは、
まさにわたしにとってこの時期にきた。
ってだけの話で🤗💛



なんでもかんでもやれるわけじゃなくても
昨日より少しでも出来たのなら。
他でもないわたしがわたしを褒めてあげよう!って。



いま、キツいと感じてる人が多くいるかもしれない。


わたしもその一人!笑



上がって下がっては、
それこそほんとにしんどいよね。
周りに合わせないで、自分のリズムを知って
心地良さに目を向けていってね。



喜びと不安と1日に何度も出て、
その都度、じっと受け入れたる!!
わたしがわたしを!!ってやれてるのも、
過去のわたしがあったからこそいまできてること。


そしてその上がっては下がって、って。
転換期なのだと感じてる。
ミックスしてる感じ。
意図的に意識的に取り入れた過去の心地良さたちが
今もまた来る。これは当然のこと。
ほかの感情も一緒だよね。
不安や恐怖、それ、過去のものだから!
今、その時のが出てるだけって✨



だから気分の浮き沈みが多いのは
そりゃーしんどい。


でも。できるのなら。
少しでも自分とノートと向き合って
本音を書くだけでスッキリするから。


ぼーっとして思考がどーって
出てきた時に、思い込みに気づけたりもするから。


何かに頼ってもちろんいいけど、
自分だけの空白の時間、
自分の色を見てあげて見てくださいね🤗❤️


自分を知れば知るほど、
自分を少しずつ好きになっていく。



さあ
いまのあなたの心地良さはなんでしょうか✨




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村