チェリートマト!

わたしの日常。

今年最後の気づきと受け入れの覚悟。②


続きです❤️
~❷~



その人とは、食を失い
どうしようかな~と思ってるうちに
また縁が繋がりました。



わたしはわたしで、
自分を生きはじめよう!あ、とゆうよりは
引き寄せの法則」が始まりだったか。



楽しかったんですよね。
知らない世界すぎて、半信半疑ながら
そうなの、かも、、?みたいな。


そしてその当時のわたしは、
自身の体による「体験」よりも
「知識欲」が豊富にあって、
あれよあれよと様々な参考になりそうな
ものを取り込んでいきました。



ワクワクしながら知識得てるからさ、
日常にワクワクが多いわけです。
だから、引き寄せたい!と思ったものを
引き寄せることも結構当時できてたんだよね



でも、詰まりました。
ワクワクしっぱなしの人のそばにいるもんだから
その人もわたしのそばに居たいと思うわけです
ずっと連絡取り続けてました。



知らぬ間に、相手はわたしを上にし、
自分を下にした。
わたしもわたしです。
自分こそが凄いんだ!そんな感覚でいたなと
今はっきり思えます。
相手の力を下げてみてました。



そして今年初め、
初めて父親と大喧嘩をしました。
これ、めっちゃこわかったなーーーー!笑
一切わたしは父に反抗して来なかったからね!
てかしたら、まじで生きていけないと思ってたからね!笑
この辺のお話は機会があれば。として…。




その時、わたしはちょーど
引き寄せの法則についての知識が
ぱんぱんすぎて、疲れてたんです。
他人なんてしったこっちゃかよ!
うぜーーー!全部消えろ!!
なんならなんであんなに
知識つめたんだよ!わたしのくそが!
とさえ思ってました。




この大喧嘩と重なり超絶疲れちゃってね、笑


全部その時一旦手放したんです。


は?心?知るかよ
みたいなやさぐれ感じ。


今でもあるんですが、
わたしは自身の不安恐怖、それよりもなによりも。
「怒り」を封じ込めやすんです。
これは育てかたの影響ですね。
怒ることを許されなかった。
だから、怒りが出ると咄嗟に、
でもあの人はああ思ったから、ああだったのかも。
こんな事で怒っちゃいけないよな、と
自動変換していくんです。
怒りの受容をしてあげてない。



これ、引き寄せの法則知ったあともでした。
今思えばこのタイミングこそが、
わたしの怒りの受容の本格スタートだったのかな。




あれ、大幅にそれちゃってる。笑



で、戻ると…
益々元気の無くなっていくわたし。
その人も影響を受けてしまうわけです。




「なんとかしてあげる!」
こんな意思でいてくれたんだと思います。
わたしはますます力を失います。
こんな状態でも愛されてること、
知ることは出来たかもしれない。
だけど、その人がいれば
わたしの悲しみも怒りも理解してくれる。


わたしは段々と
自分を自分が幸せにする!
と言う力を失わせていきます。
放棄しちゃったんだ。自分のこと。





長いですね(´・_・`)
続きます✩*゚


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村