チェリートマト!

わたしの日常。

どんなときも2つしか選択肢は無い。




きょうは暖かいですねー✨
こんばんは 花愛です🥳



暖かいとは言え、
昼に「きょうはいつものベンチいけるかも!」
と言って30分ほど居座ったけど
風が強すぎてそれは寒かったけど。笑

だんだん春の訪れを自然の中で
感じられてとっても幸せな気持ちになります🥰





「人は思い込みで出来ている。」


思い込みの中から(過去の経験とかですね。)
未来を推定してしまったりするのは
人間としてとても自然なこと。

自分から出てくるエネルギーも、
とても影響しています。


全ての思い込みを描き変えろ!
なんてわたしは言いませんし、
出来るものならしたいけど、笑
やはりそこばかりに時間を取って居られないのも事実。
楽しむ方、望む方にとエネルギーを使う時間だって
とても大事なことなんだから。



総ての思い込みを書き換える、と言うよりも
現時点から、望みに舵を切っていく。




何を抱えてるのか、
どんな経験を経てるのか
あなたも別の人もみーんな違う🥰




先ず、自分から。

自分の感情を知っていく。



外の世界はどんな時だって、
どうだったら嬉しいかなー?
ってキャンパスに線や色を載せていくもの。


何が楽しいか、
何が苦しいか、
みんな違うんよね!



エイブラハムの言葉にこんなものがあります。



あなたがいま、どんな状況にいたとしても
今この瞬間の選択は2つしかありません。



その物事について考えた時
落ち込むのか、いい気分になることを選ぶのか



どちらかを選ぶしかないし
それだけで十分。
その決断が大きな影響を及ぼします。



「決断」ですね。
そんな重き想いを乗せることではなく
単純に決める。

グリッドをぐーん!と変えるのではなく
徐々に、ね( ﹡・ᴗ・ )b



落ち込んだ自分を見て見ぬふりするのではなく
ああ、落ち込んでるなと客観的に
自分を見て、でもそれでもわたしは。
いいきぶんになることをえらぶよ~
ってね🥴❤️



人の意思が強くなるほどに、
それは「真実」かのように感じることがあるね。
だってその人にはその確信があるから。


だけど、待ったをかけて。
あなたの心はどんな声を出してるんだろう?


あなたの真実もまた、
意思が強くなるほどに「確信」かのように
誰かを感じさせる。


それを自信とも呼べるんだろね!



いろんな色があっていいじゃない。



深刻にならず、
楽しむ時間
増やしていこう🥰



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村