チェリートマト!

わたしの日常。

自分のプロセスをしっかり信じよう 不正解は存在しない

こんにちは 花愛です🥳


きのう友人達の集うSkype内でみかけた
会話のやり取り


「あしたから本格的にあたたかくなるらしい!」




これみた時にはほんと、
心はほんの少しだけど
小躍りした(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)




わたしのなかの改善の余地あり! は、
冬の過ごし方。



ほんとに、やる気出ない。笑
で、そこまでに終わらせときゃええのにさ、
やらんとあかんと思うこともあるわけですよ!
それをやるでしょ、イライラするでしょ。
でもね、これも「望み」のフォーカスになる!



「いま」は現状無理だと思っても、
ほんとはこう過ごしたいな。
こんなふうだったらいいな、が
必ず見つかります❤️



ただ、その時の「無理だな」って抵抗をまず
認めてあげる事ね。



頑張り屋さんにあるあるなのは、
人と比較してしまうこと。
せっかちな人にあるあるなのは、
結果を直ぐに求めてしまうこと。



このふたつを兼ね備えてるわたしは
すぐ拗ねてしまうこともある。笑笑




で、気づいたのはね✨



前々から書いてはいるけど、
自分のプロセスを信じてあげること❤️




誰かが結果を早く出してしまい、
自分の感情をコントロールしようとする。
ここに隠れ潜むのは、焦り。



自分の中のいろんなパターンを
見てあげること。



自己受容、自己肯定なんかと共にね(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)





感情の種類は一定の数だけ、みんなに
平等にあるんやけど、様々な事象を元に
わたしたちはそれぞれの形で発見、
のりこえをしていってる。
あなたもだよ、絶対乗り越えてるんやから!






自分の言う「今の形」を肯定しよう。
それはあなたしか体験してないことなんだから。




自分への許しってほんま大事やとおもう。

ま、これもプロセスのひとつなんやろうけど、
わたしの場合はかたくなな頑固さに来てるかな



ほんとに心が揺るがないと思うと、
それは未来いつしかいまのわたしと意見が
変わるかもしれないけど、
誰かにアドバイスされたら、それを
取り入れないと申し訳ない。とか
取り入れないと自分は変われない。とか
思ってたけど。



過去から今、をみたときに。




それはいい方向へ変わったのだろうか?
と考えた時、違う自分にとっての答えが見つかったりするんよね🥰




それは誰かにとって正解だったり、
光の希望に見えたりする。



それは誰かにとっての不正解で、
その人の正しさを押し付けようとされたりする。




だからこそ。
自分の今のプロセスを信じてみる。




それは自分の人生の一部なのだから。
ただの経験なのだから🥳






こないだ、友人と電話してて
「わたしはこう思うな」と、伝えたら
「それは違う」と互いの正論をぶつけ合うような
ことがあって、あなたはそう思うのなら
それでいいんよ。わたしはこう思うだけなんよね
そんな話してたんやけど。


絶対的な自分の考えを押し付けられるって
ほんま迷惑やと思った。笑
ならゆってくんなよ!笑 って。


全面的な肯定を相手に求める、
人にありがちなパターンなのかもしれないね🥳





失敗かばかりで人に笑われようと
人の方が成長早く感じようと、
自分の中のいまの正解をしっかり
見つけようと思う冬でもありました❤️




それにしてもやっぱ春からは幸せモード全開!

動きにくかったハートもどんどん動き出しそう🥰





あじゃなきゃだめ。
こうじゃなきゃだめ。
知らぬうちにそれも無意識の中に
みーんなあると思うけど、


どんなときも自分は自分の味方でいて、
心地よいもの、に出来るだけ触れていこうと
努力して。



自分への自信を少しずつ増やしていきたいね❤️




各々の形、で、ね。






そう言えばリアルゴールド×焼酎
にハマってます❤️
これを周りに話すと
「え!?」と驚かれますが
「わたしは」とっても美味しいと感じるのです❤️
興味があったらやって見て!
美味しかったら感想聞かせて❤️
合わなかったら、周りも同じ反応だったから
特に感想いりません。笑






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村