チェリートマト!

わたしの日常。

ガツンっっ!!!!!
と、何かに殴られたかのような衝撃。



ほんとにほんとに。
わたしたちは「感情」を欲してるのだなあと
思った。



正月開けてから、色々思い悩んでて、
それを見て見ぬふりしたりもして、
でもそれ、体調が追いついてなかった。
そう思って、暖めたり、
ともかく好きなものを食べたり
飲んだりしててね、
それはそれで、進化の過程で、
その都度わたしの中で「流れを待て」って思ったり。


焦ってるんだよね。退屈に。
何をしたらいいんだろう。
何がしたいんだろう。って。
何もしたくないけど、ぼーっとするにも限界。
段々イライラしてくるんよね。


冬の時期、毎年そう。
冬は「陰」だから、そう言い聞かせてた部分もある。
攻撃を自分に向けて更に気力も体力も消耗。
あー!嫌になる!!!笑笑



嫌な想いは、これがイイ!を知るタイミング。
どっちにしろ感情。
そう、その、感情が動かなくなって、
過去の自分も比較したりしてキレてた。
あの時はああやって動けたのになあ。って。


いまを生きると知りながらも、
こんなにもやる気がない時、
どうにかしようと思考は動くんだなーってね。


全く退屈ばかりでも勿論なくて、
自分の中でこうしようああしようって
やってるんだけど、まだまだやれる。
って合図なんだろうね。


感情ってほんとに素晴らしいね。
動かなくなると「死んでるのと一緒だわ」
そんなふうに思う。


ここで思い出した。
「あんた死んでるのと変わらんで」と
父に言われた過去の記憶。


その時は自分の中で頑張ってるつもりで
めっちゃ腹が立ったな。


いまは納得しちゃうよ。
感情動かんくなった時死んだも同然だなって。


優しくなりたいんだけどなー自分に。
たまに切れちゃう。笑笑
試行錯誤して動くけどね。
安全の中で動いてるんだといま思うよ。



情報は取り入れ過ぎない方がいいと
いまでもわたしは思うけど、
自分に合った必要なもの、探してもいいね。



誰かの自分が自分への叱咤激励は、
時に活力となる。触発されるってこと。


見るんやろうな。
自分への可能性を悔しさで知ったと気付いた時
こっちまで触発される。
自分の中にあるから賛同するんよね!



自分の魂にあった、生き方。
人を通して知ることが出来る。


頭で動いてたなーって思うは思うけど、
今回のは衝撃だった。


自分のためにファイトするそのエネルギーは
最高に刺激になる。時と場合に勿論よるけど。




何処までも自分らしく。
そのために自分を知る。
いまはどんなわたしなんだろう?





ってことを。




かのうせいまだまだあるぜー!






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村