チェリートマト!

わたしの日常。

初挑戦!


バシャールは言います

わたしたちの思考で考えられることは
たった小指程度のものだと。

人間の脳は5パーセントほどしか使っておらず
それが全てだと認識してしまう。
頭の中で処理されるそれが、全てだと
思い込んでしまう。小指程度だよ!と
教えてもらわなければ当たり前だけど、
そんなの知らなかった!となるわけですよ




宇宙の95パーセントに可能性はすべて詰まっている




だから望みのまま生きよう。
どうやったら嬉しいかな?
意識しよう


で、やっぱり忘れてしまうのが
「人間」だから、これはしゃーないことですよね🤣



だからね、わたしは時々こうして
「小指」に書くんですよ。思考って。
お風呂入ったらすぐ消えるんですよ笑
でも、書いてる時の感や、すぐに
消えないようにと小指を気にする。
こんなことしてるとそこに意識向けてるから
消えてもぐっと落ちていった時に
小指のこと思い出す。


あ、人間の思考にはまってるぞ、と


いま、現実はこうだけど、
望みはなんやろ?って




そのまんまを受容しよう
そのまんま、OKしてあげよう
他人に一時的に大丈夫だよ!って言われても
あなたから認められなければ孤独は消えないの





さて、わたしの初挑戦歴を書いてみようかな!


先日、バッテリーをさくさくにしてるとき
(こうゆうのなんて言うの?笑)
広告流れてきたの、とある動画配信アプリです。


その存在は数ヶ月前に友人と話してる時
こんなのあって、楽しくってわたし見てるんだあ
って聴いたんだけど、その時正直興味なかった。


そんな世界があるんだなあ。くらい。


誰かの配信を見ようと思わなかったし
自分が配信するのも想像しなかった。



だけどその時広告をみて、
あ、いいかもってふんわりと思ったんですよね❤️



しかも、、想像もしなかった、
配信側。




登録したあと、2日ほど放置してたけど
また、「あ、そう言えば」と思いつき
最初の設定をしてみて、すごい緊張のなか
テスト配信してみた。


人が入ってくる恐怖!笑

色んな思考が巡る。


わたし、なんとなく配信してるだけだけど
大丈夫かな?何喋っていいかわかんないな
音、ちゃんと出てるのかな?
コメント来ないけど、つまらないって
思ってないかな?大丈夫かな大丈夫かな?



すげーって思った!
その時はテスト配信をすぐに終わらせて
一旦冷静に。
色んな思考が巡るなか、
それを客観視できてる自分もすげーって
思ったし、その都度、そのまんまでよし!
相手は相手、わたしはわたし。って。



きょう、2度目の挑戦してきました。



正直1回目のあと、うーんって思ったんだけど、
なんとなく、配信してみたいなと思えたことが
わたしのなかの答えです。



すごく楽しかった😊



配信して数分してからさいしょの
見てくれる人が現れて、コメントくれてね。
2人でお話してた。人がいないもんだから、
ものすごーく気が楽だった。
それから時間が少しすぎて、画面上部に表示された
数字を見たら、6人の人が見てますってでたの。


その瞬間縮こまった自分もすぐ気づいた。
そりゃそうだ。こわくかんじるし、緊張もする。
当たり前だ。と。
声が上ずって、猫かぶった人見知りもでてきた。
それを良しとしない自分がいるのも知ってたから
OK。いまはこのままでいい。って。


たかだか配信ひとつに、
ここまでら気づきを得るとは思わず、
信楽しかった!その理由は
色んな自分知れた!だから楽しかった!
なのだと思った。


最終的に、1時間ほど配信をして、
見てくれた人は65人ものひと。
わたしにとってはとっても嬉しいチャレンジでした。



闇は受け入れろ。
望みを放て。


この挑戦もまた、きもちがよかったです😊❤️


花愛