チェリートマト!

わたしの日常。

塩風呂でぽかぽか!


こんにちは 花愛です❤️


冷え性のかたにおすすめ!(急に)


わたしのなかで、「塩風呂」ってワードが
少し前から気になってて、
以前にも試したことあるんだけど、
何故かその時はすぐ辞めちゃって。


そしたら最近塩風呂いいかもな~
って効能色々調べて実行してみたら
そのまま継続しちゃったお話だよ❣️



もとより2度目の挑戦きっかけは、
今年最後のわたしのなかの
思考のお掃除のため。
スピリチュアルでもお塩のお風呂は
浄化作用があると言われてて、
その昔から、世界でお塩は大切にされてますね



きっかけはこれだったんだけど、
末端冷え性のわたしはお風呂入ってもすぐ
冷えてしまってね😭 カイロも使いながらも
動くの億劫すぎて😭😭笑


塩風呂の適量などは、
ネットで調べたら色々出てくるので
そちらを参考にしてもらいながら、
徐々に自分に合った形でお塩使うといいと思います✨


月経中の湯船は、わたしは苦手なので、
頭から足先まで塩を全身塗りこませて、
桶の中に塩を入れて足湯で過ごしてます✨

ほんとーにぽかぽかする!
しばらく継続してるので、
スピリチュアルとか関係なしにでも
ぜひ!冬の塩風呂はおすすめですよー!


あと、美容効果にもいいとされてる塩風呂ですが
1ヶ月経ったいま思うのは


肌が明るくなった。
頭皮が軽くなった。
かな?


デトックスだとされてる塩は
使い続けることにより 頭皮から
化学製品であるシャンプーのなんたら、笑
が、出てきて頭皮が軽くなるのかもなと
実感してます。


あまひに冷え性で、なかなか
デトックスを感じられなかったけど
最近になってようやく頭が軽くなってきたのを感じる!


あ、あと髪の毛がすごく滑らかになる~❤️




ぜひぜひ塩風呂試してみてくださいな!




やっと書きたかった塩風呂のことかけて
満足~笑