チェリートマト!

わたしの日常。

「今」


年末。あ、こんばんは 花愛です❤️


この時期は3年前に仕事辞めた時から
とてもワクワクするようになりました❤️


テレビの中の明るさが、
笑顔が。わたしの見てる世界と
かけ離れすぎてて。
現実とは厳しいものだから。と
信じて疑わなかったわたしは。
温度差にかなわなくて、
年末番組を見ることなんてなかった😭



いまこの瞬間がいつも終わり。
いまこの瞬間の喜び、感謝、心地良さ。
それがゴールだと段々信じて疑わなくなると
テレビの中の明るささえも、
わたしの世界の一部で😊✨


そんなきょうは、
音楽番組やってましたね!


誰か出るんだろ~って思ってたら、
ヒカキンとセイキン!
あ!心がワクワクした!
ってとこで、そこまで見てきました✨


YouTuberからなのかな。
お二人は有名になって。
その存在を知ったのは今年入ってから
なんやけど、二人とも大好きで、
いまでも気分が向いた時楽しませて貰ってて❤️


この2人は歌も上手いから!
その歌を聞きたい!と思ったんだけど、
歌詞が。タイトルが。
もう素晴らしすぎて😭



「今」と言うタイトル。
出だしたら、


〝過去と未来の狭間に生きている〟


とゆうような歌詞から始まってます。



ほんとに、そうだよなー。って。


YouTube見ててもわかるけど、
2人がどんな感じで撮影してるか
深い部分で見る癖がわたしにはあるので、
楽しかったー!でいつも終わるのではなく
いろんな思いを汲み取ろうとしてしまいます。
楽しくてやってるんやけど✨



そんな姿を見てるからこそ
(私のフィルターだけどね。)

余計にぐっと歌詞が魂に染み渡って。
涙が溢れてました😭✨




子宮委員長はるちゃんも、きのうで最後の日。


彼女の言葉も、その「いま」必要な時
よく頭を駆け巡るんだけど、



「いまを生きると知りながらも、
過去から逃げるように今を生きてる」



こんな感じの文書だったんだけど、
ほんとに感動して、必要なタイミングで
必ずわたしの体にこの言葉が宿る。




過去は逃げるんじゃない。
受け入れるんだよ。
頭を使うんじゃない、
体を使うんだよ。


この言葉も、はるちゃんからだけど、
過去と言う単語にすごく囚われてるわたしが
存在してるなと、ヒカキンとセイキンの
歌詞からも。思います。

気づいた時はすぐに受け入れ態勢とるけどね、


今年の自分と向き合う最後は
まだ続いてる模様。
上がっては下がって、
どうしたら自分が喜ぶか、
などなど葛藤はさみつつも
前に進んでる感じ❤️




ほんと、、いつだって
過去と未来の、狭間でわたしたち、生きてる。
逸れてしまうのは仕方ないけれど。
そうやって少しずつ自分を、自分のタイミングで知り



前に進んでる。




焦るなら時を待て。
わたしだけのリズムに乗れ。
これはhappyちゃんの言葉。




わたしの中で生きてる
大好きな言葉たちを、
必要な時にちゃんと、思い出させてくれる
わたしのからだに感謝。





ぜひ、ヒカキンとセイキンの「今」
と言うこの曲!知らない人は聞いてみてください❤️




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村