チェリートマト!

わたしの日常。

「呼吸の大切さ」

こんばんは 花愛です❤️


きょうのhappyちゃんの配信が
さいきんのわたしとシンクロしてたのが
面白くって聞き入っちゃった!



呼吸。
わたしは、自身がタバコを吸うことで
息があからさまに出来てないと思ったのが
きっかけで以前意識して呼吸をする。
とゆうことをやってました。
あと、脳内うるさい時とかも、
呼吸に意識を向けたりと。
肚に意識向ける方法もしても使ってた。


それがある時。


夏もすぎ、だんだん寒くなってきて
鼻で息がしづらい!と感じ始めて、
そこで諦めちゃったの、呼吸に意識を
向けるということ。


で、それから時が経ち、
また呼吸に徐々に意識を向け始めたの。



happyちゃんの瞑想は、
朝起きれないから
配信を残さないよ~と彼女が決めてから
聴くことはなかったんだけど、


なんとなーくインスタ開いたら。
たまたま今日だけのこすって!笑


しかも、呼吸について
ああかな?こうかな?と
1人で色々考えてやってたからさ、
呼び込んだhappyちゃんを、と
面白がってました。笑



意識して、深呼吸しよう。
エイブラハムが、

もうこれ以上吸えない!と思った時、
まだ吸える!と思ってもっと吸おう!
ってお話でした。


こうやってるうちに、
呼吸がだんだん深くなり、
それは当たり前に日常生活に
深い呼吸になっていくんだってさ!



ソースに繋がるのに最適な呼吸。
細胞が活性化し、元気になる呼吸。
やはり、呼吸は大切なのだと
改めて思わせてくれた🤗❣️



因みにわたしは、
吸うこと自体は1人で以前意識して
深く吸う!とゆうことやっておりまして。


次に意識してるのは、

「吐ききる」とゆうこと。



吐ききる、これも大切だと体が感じてます。
いまはまだうまく説明出来ないけど、


深く吸うためには
体内酸素をやっぱ思い切り出してあげること、
大切なんだよ!わからんけど!笑



兎も角、
再び吸うことも意識しながら、
吐ききること。
これも同時にやっていきたいとおもいます❣️



はああああ


笑いがでてきたよ!笑



く、くるじい!
はあはあ、しんど!!!笑
とか一人でやってんの。


笑ってしまう🤣🤣笑


⤵︎⤵︎⤵︎応援お願いします❣️

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村