チェリートマト!

わたしの日常。

刺激が欲しいと思う時、
それ楽しくない時。




さっきの記事書いたあとに思った。




なんでこんなに嫌なことばっか起こるんだよ!
とか、なんて退屈な人生なんだ。
ってそう思う時、感情動いてなくて
無意識に刺激を求めてる時であり、
同時に自分の中の望みを知る時なのだと。



無意識と言ったけど
人間である以上
欲しいものは欲しいと思うし、
誰かの意見で「欲してはいけない。」
とか思ってる時やんね。



人間って何?
哲学かよ うける




何になろうとしてんだ わたしは。





死ぬまで進化し続ける生き物
それが人間。



完成した!とか思っちゃいけないね。
これ、わたしの意見やからね。





覚悟の感情ってこれ、
なんてゆうの?
結局こうやって感情を求めてる。


喜びも怒りも不安も恐怖も
結局「感情」。



エイブラハムが前言ってた。
誰かのブログで読んだものだけどね。




「感情」は感情に過ぎなくて、
大袈裟に捉える必要はない。



賢く取り入れてるつもりだったけど、
生きてるこの感覚を味わえる「感情」
飽きるまで虜になればいいんじゃないの。




今世のわたし、を
わたしが決めて生きなさいよ。





あー。気持ちがいい。




やっぱわたし、
優しい人間では無いんだろうな。




これも進化の途中。
なりたい人間になれるんだよ。
オリジナルのわたしに。






何度も挫いて何度も蘇る。
それでいいじゃない。