チェリートマト!

わたしの日常。

ワントーンup🥳✨


結構前に紹介した塩風呂!


お風呂に浸かるのがしんどい時は
全身に塗り込むようにして普段お風呂してますが🥰



やっぱり!やっぱりすごいよ!笑笑



もう連続使用としては、
3ヶ月くらい経つのかなー。
月経の時とか、お塩切らした時とか。
1週間くらい使わない時が何度か続いたことも
あったけど変わらず冬場は使い続けようって
思って使ってるんですが❤️



まじでーーー!
肌のトーンアップするでしょ、
ただし使わなくなった時肌が暗くなった
感じもしたからそこの原因不明だけど、笑


あとは、やっぱ乾燥がぐっと減る。
減るって表現でいいのかはわからないけど…笑



わたし、17の時かな?
その時働いてたバイト先で
足を引っ掻き回して傷だらけになったんです🥺


夏の話。
冷房はきいてて、
とても涼しい職場だったけどね、


本屋さんではないけど、
本をも大量に扱い、
その本をメインで担当してたんね


もう!朝から汗だく!笑
お昼休憩の時にやっとその日の入荷の
本が店に並ぶって言うだいぶ
ハードワークでした。笑
雑誌の束はほんと、お米何キロぶんだよ!
って思うような重さを何度も持ち上げて
運んで付録を挟んでお店に並べて…みたいな笑



で、汗だくで元々皮膚もそんな強くなく
痒くなって掻き回して傷だらけ…
特に対処もせず、そっから傷は綺麗にならず
冬になると両足痒くて堪らない🥶ってね!笑



ずっと悩みで皮膚科に行ったりもしたけど、
貰えるのはクリームのみ。
何度も皮膚科に通うのも嫌になって辞めてしまいました。



それが塩風呂、塩を全身に塗って
シャワーであがる!をしはじめてから、
冬場が痒くない!


さっき書いた、1週間ほど
塩切らして買い物行っては買い忘れてを
繰り返したときに、足が痒くなったんよね。


あ、塩の効果ってマジですげーって思った🥰✨



アトピーのひとが、
海水浴で症状良くなるって
記事をどこかで読んだことあったけど、
そゆことなんやろなーって
お風呂入りながら思いました🥳❤️


一時的なものなのか、
続けたら傷はなくなるのかわからないけど、
進展したらまた報告します✩*゚



傷あるなしにしても、
お肌が滑らかでサラサラツルツル。
お尻とかいつもざらっとしてたけど、
あまりにすべすべが気持ちよくて
自分のお尻を撫でてしまうほど。


自分のお肌を好きになるきっかけが
お塩だったのもステキ!笑



次の目標は手のトーンアップ!
お湯を使うし洗剤使うしで
左手はだんだん綺麗になってるのに、
スポンジメインに持つ手、
お湯がもろ直撃な左手。
こちらが黒いまんまだから
こちらも綺麗になること願うー🥳✨✨
何度か手袋して炊事したこともあるけど
あれはストレスになるから別の方法探さねば!笑




最後にしお風呂の注意点として、
お湯に入れる量は最初は200gから
自分の体と相談してね🥰
あと、髪の毛しっかりシャワーで流さないと
パリパリになるから注意ね!笑
きょうはぼーっと寝倒した一日で
お風呂あがったら毛先パリパリだった。笑
流しきれてなかったー🤣笑


花愛


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村