チェリートマト!

わたしの日常。

他人の笑顔はわたしの充電


こんにちは 花愛です🥳✨
最近この絵文字ハマってる。笑



人の笑顔って、底知れぬパワーを感じる❣️

笑顔ひとつも、細かくパワーが違ったりする。
柔らかく微笑む慈愛に満ちた笑顔。
元気いっぱいのパワフルな笑顔。


口角を上げるって、
自分にも他人にもいいエネルギーを与える。
少し元気ない時とか、口角上げると
すっと、少しだけ気持ちが軽くなったりする🥰


ただ、これ昔わたしがやってた経験だけど
しんどすぎたり。イライラめちゃしてたり。
心とあまりに相反することし続けてると
おかしくなってしまうからやめましょう。笑


吐き出す、が先だからね!



笑顔でいる時間を少しでも長くするために
自分に今できるエネルギー充電を。


人から笑顔向けられたらほっとするよね。
あなたもそう。あなたの笑顔も誰かを
知らない間に元気づけてる。


いつだってお互い様。


笑いって素晴らしい。


人から笑顔を貰って、
その時充電した心の音色を
そのまま自分へ。
誰かへ。回していこう。



いま思い出した。
接客業をしていた頃さ、
外国のお客さんと触れ合うことも多々あって。


ほんと、初歩的英語もわからないわたし。
だけど、笑ってればなんか伝わるやろ!って
思ってた。


わたしと同じくらいの女の子二人が
「スマイルカワイイ!」
ってカタコトで言ってくれたんよね!


すっごく嬉しかったなー。
今でも思い出すと幸せになる。


世界共通の笑顔。



冬は特に充電必要すぎるわたしなので、
いまは周りから先に笑顔貰って
充電してます🥳✨



春先からはまたわたしに
パワー溢れるかな。
撒き散らしてこう。
そんな意思関係なく笑ってるんだけど。笑







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村