チェリートマト!

わたしの日常。

それでもま、とりあえずはいいやんな(●︎´▽︎`●︎)


春の暖かみを感じたなと思ったら
また寒くなり、と寒暖差が結構体にこたえるなー!笑



去年の冬のも感じたけど、
冬の寒さと暗さがほんとに苦手ですね~
やる気が全くでなくなるの!笑

恨みや不安や黒ーい気持ちがめっちゃ
出てきて「あれ?どうやって戻るんや」
と自分を信じられず振り回されにいったり、
途中で気づいて、すぐに散乱する思考に
自分に、とことん受容したり。


そんな中でしばし落ち着いてきたなと思ったら
恋に悩んどる友達から相談の連絡があってさ、



スラスラ~とアドバイスでるんだよ、笑
びっくりした!思考挟まずに出てくる言葉だから
やっぱもうどうやったらいいのかは
からだはわかっとるんよね。
あとは自分が問題の位置にいるのではなく
解決の位置、つまり楽観的に「大丈夫だから!」
って気持ちの中にいるからさ、、笑


女の人はさ、聞いてほしいだけなんよね。
口にするだけで思考整理できたりもするし。


ほんでさ、出てくるわたしの言葉は
そうだ!そうだった!それでいいんだった!
って自分へ思い出すかのような、
ど真ん中に戻ってこれるような感覚。


彼女は彼女で当時悩んでたけど、
わたしはわたしでまた気づきがあって。
彼女の不安も解決したし、問題にしなくなった途端
恋の問題は解決したんよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎


やっぱり自分のエネルギーがどこ向いてるか
何にフォーカスしてるかってだけやんね。



きょうもまたわたし、
おもーーーくてなかなか決断できなかった
なあなあにしてる部分をある人の一言で
勇気をもらって決断下して行動してきまして(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)


ほんと、面識ないのに
誰かの言葉で背中を押してもらったりする。
ほんとに暖かい世界やね。




冬の過ごし方はまだまだ
色々と見てかないとなと思うけど、
単純に休めの合図かも知れないね。


まだまだ暗い気持ちが出てくるけど
その都度しっかり受容してくよ。



吐き出して受容。

わたしがわたしにしか
してあげられないこと。