チェリートマト!

わたしの日常。

毒出ししてあげましょう!

猫がよってきた🤤



自分の中にあるものは、悪いものじゃない。
世間的ルール、付き合ってきた人、
そんなものからルールは作られてて、
ほんとは自分はどう思うのかな?を
封印してきたから違和感ないだけなんよね



寒くなったり、暖かくなったりと、
体は思ってる以上に悲鳴を上げてるかもしれない

足湯しながらシャワー浴びるでもいいし、
お湯に浸かることができるなら浸かってみたり
少しでも自分のご機嫌とりたいところです❤️



怒りたい。
寂しい。
疲れた。
どんなものでもいい。
自分の中だけはそう思ってるんだな~
って受け入れてあげよう✨

怒りたい。だけどあの人はこうだったから、
こうなったのかも。

寂しい。でも、
他の人だって寂しいかも知れないから。

疲れた。みんな疲れてるんだから。
わたしだけ弱音吐いちゃだめ。


相手を大切に思う気持ちはとっても素敵!
優しさだよね。


でもその前に。
もっと身近でいつも一緒のわたし自身の
心の声をわたしが聞いてあげることから

そこから真の他人への思いやりが
産まれるんじゃないかとわたしは
感じてます❤️


まずは、怒って。
まずは、悲しんで、
まずは、疲れたと認めてあげて、


心がほっとしてきたら、
あとは勝手に他人を思いやれる気持ちに
切り替わるから、安心していいんよ❣️



わたしへの思いやりを少しずつ、
できそうな所から!やってみよう!



自分のなかの毒出し、
させてあげましょう!




✨✨✨



生理痛が今月は酷くて、
なんとなく理由もわかるし、
精神的ダメージも結構大きいと感じてるから、
わたしは薬を直ぐに飲んであげた❤️


ふっと衣食住って言葉が脳裏を過って、
薬がきいてきたタイミングで
掃除をはじめてしまった!笑


生理の時は安静にしてあげなきゃいけない。
このルールがあったみたい。


心の声的には、
掃除したい!って踊ってるんよね。笑


だからちゃーんとしてあげました!
もう気持ちがいい!笑



上の文章書いたら、
モヤモヤ~っとしてきて、
なんだろと思ったら
ルールルールうるせーーー!
ってどこかに放ってました笑


つまりーそれだけ
自分の中にルールが沢山あること
自分でわかってるんよね!


これ、周りに言うとかそんなんじゃなくて、
自分が思ってる「それ」を蔑ろにしないで
そう思ってるんだなってことを
受け止めてあげるだけの話ね🤗