チェリートマト!

わたしの日常。

happyちゃんへ。


happyちゃんとしての活動最終日の今日。
お礼を伝えたくて、この場を借りようと思います。


happyちゃんへ



あなたにであったのは、まさに当時の
わたしにとって人生どん底と感じる時でした。


引き寄せの法則とか、そんな単語も
happyちゃんに出会うまで知りませんでした。


その当時まで、わたしにとって元気のでる
ある方のブログが読みたかったんだ。
でも、スマホの変更とかパソコンの思わぬ
初期化だったりで、その人のブログが
見つけられなかった。


でもわたしは彼女の元気のでる、
力強い言葉のパワーを感じたくて、
ブログタイトルも、こうだったかな?
ああだったかな?名前は、言っちゃあれだけど。
割とよくある名前だから名前で検索しても
見つかるかわからない。


だからわたしは、わたしにとって彼女の
キーワードになりそうな、

「happy ブログ」と検索をかけたんよ。



その時、happyちゃん。
あなたにであった。



世界は自分で創る。
その強烈に感じるタイトルに惹かれた。


あ、因みに元気ツールの大好きなブログも
そのあとちゃんと見つけられたんだ



最初はどうにかしたくて、
引き寄せの知識を必死にかき集めた。
あなたのブログを3回読み直しました。



知識ばかりが欲しいわたしは、
実践よりも更に知識を得にいった。
段々わけわからんくなって、
その時目にしたあなたの言葉。


情報のシャットアウト。
見るものも、選べるんだよ!って言葉。


宇宙の法則はシンプルだ!と。



今でも何かを得たいがために、
我を忘れそうになる時はあるけど、

学びや気づきを活かして、
今は以前よりだいぶ早い。
自分のこと痛めつけるのも、
わたしにはなんかまだ難しくて、
時々今でもやっちゃう。


さらにそこにジャッジ加えてた頃よりも
いまは、それも含めてしゃーない!
と自分を受け入れていますよ。


いろんな試行錯誤して、
うるさい思考にどう対処していいのか。
happyちゃんの教えてくれたことを
実践しながらも、自分はどんなだったら
上手く進めるだろう。と。



わたしの目線で、
わたしのこと知ろうとも思えるようになったんよ。




すぐ、誰かや、、物の下に入ろうとしてしまう
わたし。ほんとにhappyちゃんの言う通りで、
パワーを失う。これも意識的に見てたら
わかったんよね。



だからね、
どんなものの、下に。
わたしは入らない。と
ノートに書いてからよく動いてる。



そしたら不思議で、
まだ不器用にしか動けないけど
ちゃんと自分の軸を持って少しずつ動けてる


不器用に、とゆうのは、
これはプロセスだと思ってる。


時に罪悪感をかんじながらも。
それでも進む。


その美しさを教えてくれたのは
happyちゃん。そして自分を生きようと
がんばるみんな。



出会えたことに感謝しています。


たくさんの勇気をありがとう。



第2幕も楽しみにしています。



愛してる。




花愛。