チェリートマト!

わたしの日常。

わたし図式。〝色付いた価値〟より〝わたしは上〟

まずはこちらの図を見てください✨


いろーんな表現方法があるから、
時にややこしく、頭が混乱する時もあるけど、


例えばhappyちゃんがインスタで書いてた(思う)
とっても怖い気がする。でも、それほんと?
それが出来ないと、わたしに価値はないの?
ってあれね、


この絵のことと、同じことだった!
と今思った。人によってこの説明なら
なんか理解した!とかあるからさ、
様々な表現方法で魅せてくれるんだけど、
時として混乱したりして(わたし笑)


全く別のことかと思ったら、
そうじゃなかった🤣❣️




つまり、
それが出来ないとわたしには価値がない。
迷惑をかけてしまう。嫌な思いをしてしまう。
〝その下〟に自分が入ってしまってると言うことですね






これ、別のあるチャレンジしたくて、
でもいろんな方法であれやこれやと
自分の本音見たり、見たい自分の姿を
設定したり、行動起こしたりもしたけど、
なかなか、、進めず、、(›´ω`‹ )
なんなら、別のもの引っ張ってきてしまい
更に縮こまり行動に足枷がかかってしまう
ことがわたしのなかにあって。笑
これに対してはもしかしたら、
別のプロセスが絡んでるのかもしれない。と
読んでるとこもあり、手のつけられる範囲の
不安恐怖を感じながらのチャレンジに
手をつけたりしてるんだけど、



はっとした。


「できないと脅かされる。」


これが、上に来てたんだー!
って。


インスタのhappyちゃんのさ、
つい最近のだったと思うけど、


不安が出て、
不安が出てると客観視して、
それは本物?
価値は損なわれる?

みたいなあれ、


途中まではよかったけど、
価値は損なわれる?ってところで、
うん。ってなっちゃって、わたし。笑


うーん。どうしたら
もっとこう、大丈夫だ!
って少しでも思えるかな?と思ってたら、
経緯忘れたけど、笑


はっ、と、この、


わたし図式(勝手に命名🤣✨)
が浮かんだんよ!!!




配信チャレンジは、
不安もありつつも、なんだかんだ
気づきを得たり、嫌な思いが浮かべば
それがあると認めて、
見てみたい未来設定したりね。
出来てたんやけど、
でかいブロックが強固すぎて。
(それが故、昨日夜中凹んでた🤣笑笑)


フォロワーが増える度、
それでもわたしは、このまま。
そのままで進もう。と震えながらやれててね。



この図式、そう言えば自然と時々使ってたなー。
って思ったんです🤗❣️






自分の中の大きすぎる(と思い込んでる)
時にこれ、何度も見てみようと思いました❣️
洗脳パワー出ろ~!笑



なので、



これに注目してみてもいいかもしれません。
自分でつけた価値ってかいたけど、
過去の経験、他人から浴びたその言葉で
植え付いた古い思考ですね。
受け入れたのち、わたしをまた、
上に持ってくる。



わたしにとっては、
はっ!としたことだったので、
図式乗せてまで描いちゃいました🤗❣️


花愛



応援お願いします❣️
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村