チェリートマト!

わたしの日常。

お誕生日おめでとうわたし!




嬉しかったことと、思い出した過去があったから
こんな時間ですが更新します🥰


えっと日付変わりまして、お誕生日を迎えました


きゃー!おめでとうわたしーー!!笑笑




ふと、Twitter開いたらDM来ててね、
お祝いしてくれた人がいました。
わたしTwitterには自分の誕生日とか載せてなくて
配信チャレンジで知り合った人たちに、
世間話から誕生日もうすぐなんだよね~みたいな
ことを話したな~ってくらいさらっと
会話に混ぜてたの。
1ヶ月前とかかなあ。


ぴったり0時にDMとか、
昔はこんなこと友人の間柄で
よくやったなあとか思い出したり、
とっても嬉しいなあって思いました。。


どんな気分で送ってくれたんだろうなあ。



かくゆうわたしは、
誕生日を迎える数時間前に
過去の誕生日のこと思い出して。


何故か誕生日の時、
父親はいつも不機嫌だったり
きれてたりして、
ろくな誕生日だった記憶があんまりなくて、笑


いつしか、わたしは
自分の誕生日をわたし自身が大切に
してなかった。

だから、人の誕生日とかさほど興味がなかった
過去形なのは、これから変わるかも?
と思える心境の変化があったから🥰


さっきも書いたけど、
いつもきれてケーキ渡されたり
お祝いしてくれた記憶があまりなくて、
自分で自分の誕生日を大切に思えなくて、
なのに人には祝いの言葉を言えよ!
って心の奥底で言ってたことに気づいてね。笑


はっとした!
そっか!わたし、祝って欲しかったんだ!
なのに表面上では「いいよいいよわざわざそんな」
的な遠慮他人にしてさ、


わたし、第1にわたしに祝って欲しかったんだな🥺


で、すこーし考えてみた。


めでたい?
うーん、これはしっくりこない。
年齢のこと気にしてる?
少なからずはあるけど、ぴんとこない。


生まれてきてくれてありがとう。って
気安く過去他人に本気で思ってもないのに
おめでとう、のその後に続く言葉が見つからないから
お手紙なんかで生まれてきてくれて~って
書いたこともあったけど、
逆に言われて、それ本気で思ってる?
なんて心で悪態ついてた。
これ、わたしがわたしにゆっとーやん!笑笑


で、じゃあなんて自分に声掛けたかと
言うとしっくり来ないのが本音だけど、
でも、ありがとう。なんの記念だか
わかんないけど、おめでとう!
きょうと言う日付、数字は
わたしが生まれてきた時に選んだ
数字だから、129記念におめでとう!
とか、わけわかんないけど、笑
こんな感じで声掛けしました。


で、楽しい思い出が少ないからと言うのも
あるんだろうと思って、


これからはわたしがわたしの誕生日を
しっかり最初に祝ってあげる!
あした、何が欲しい??って🥰
「白い薔薇ー!」って返事が来ました。笑


あしたの気分がどうなるか分からないけど、
変わらぬままなら白薔薇買ってこようと思います❤️



自分で自分のこと祝ってもいないのに、
他人から「おめでとうくらい言えや!」って
わたしほんと何様だったんだろうと思うね。


初めて決意した、
わたしが祝うから!
その声がけに心はとってもワクワクした。



そしたら0時ぴったりに、
お誕生日おめでとう!
ってメールくれる人が現れた。
最高のギフトです、ほんとに。



おめでとうって人から言われるのは
嬉しいよね。


けどわたしが1番欲しかったのは
わたしにおめでとう!
って言って欲しかったんだなって。
31歳のお誕生日前にして
初めて気づけました。
こればっかりはほんと、
お宝はっけん!ばりの気づき。



誕生日に自分へのプレゼントします。
的なのなんかのテレビの取材で昔見た事あった。
馬鹿じゃないの??笑
って本気で思った。甘えて育てられたんだな。
って。
でも、その人幸せそうな顔してた。
自分大切にしてるんだもん。
そりゃそうだよね。
いまならわかる~🥰

初めての自分から自分への誕生日プレゼント。
初めての心の声はお花だったので、
お花をわたしにプレゼントしてみようと思います❣️



花愛



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村