チェリートマト!

わたしの日常。

焦るなら止まれ♡

お久しぶりです❣️



やあああっと暖かくなってきましたね~🥰




どす黒い闇を彷徨いかなり疲れたので
おやすみをしながらも、まだまだ自分の中の
抵抗が大きいんだなあと気づきも沢山ありました❤️


そして究極の自己受容、肯定。
ホンマに大事やなーと再度確認。


出来事と言うのは、いろんな形を通して
いろんな感情を伴うよね。


感情自体は、大きく分ければよっつ。
エイブラハムの22段階感情スケジュールもあるけど
(あれ、22であってたっけな。笑)


やっぱいろんな感情はあるもの。
そして、闇にドーンと落ちて、
こうゆう宇宙理論に出会うと、
止まってた感情が思いっきり動き出すから
過去の方が良かった!なんて思う人も中には
おるんちゃうかなと思う。

思いっきり「感じる」ことが大切で
光が強まれば快感も大きい分、
闇が顔を出すと苦しく感じたり。



でもさ、正常な証拠なんよね、やっぱそれって。



それ自体が問題じゃない!




決めることは大切。
だけど、ルール化せず、
いまの自分の状態にあった方法を
独自に取り入れていくのがベストだと思います🤗




わたしはね、
ある出来事をきっかけに不安が心配を呼び
形を変えて感情がやってくる。
そんな時に「あっ!」と気づいて、
頭に登り詰めた思考を少しずつ、
その時できる形で意識を腹に下げて行った



問題と認識してると
解決の方法にアクセスしなくなってるから
どうやって降ろすんだっけ?まずいなー。
ってもう、顔は真顔だけど
体の中焦りまくってた。笑笑


感情を感じるって、
腹で感じるよう意識してたら
思考は自ずと少しずつ引いていく。


それではわたし。どうしたいかな?
ってやると、不安がどっと顔を出す。


つまりこれ、
「なんもしたくねーよ!!」ってゆう
落ち着きたい。取り敢えず安心したい。
その時間が少し欲しいってだけだった。



だからね、
いい気分にしようって思っても
それが焦りから生まれての行動で
全然安心しないしいい気分にもならない。



いい気分放置。思考も放置。
決め直しも取り敢えずしない。
必要最低限動かない、不安と怒り恨み、
全部よし。出てこい!って途中から
完全なる自己受容思い出す。


落としに落とすの、自分をね。



「なんとかしなきゃ!」って状態から
脱却する方法だった。



無意識で「なんとかしなきゃ!」って
焦りが隠れてるから、つまり
問題へのフォーカスで、
面白いことに「快」へのアクセスが
「不快」にアクセスしてたりする。




いい気分選んでるはずなのにおかしいな?
って思ってる人は感情かんじて、
兎に角落ち着くこと優先してみても
いいかも知れないね( ﹡・ᴗ・ )b




上記のことやってたら、
段々気分戻ってきて今度は決め直ししてく。
落ち着いてるから、
どうしたいかなあって自分に問い合わせても
変な気分にならない。
もっと前向きな「こうしたいな!こうだったらいいな!」が出てくる🥰


絶対!


だから、まずは安心してニュートラルに
戻っていこうね。



今回のは時間かかったけど、
どんなときも。誰かと比べない。
わたしの好きなhappyちゃんの言葉のひとつ。
「焦るなら止まれ。」






焦るなら止まれーーー!




笑笑







花愛