チェリートマト!

わたしの日常。

一気に色々来た感覚。



自分を宥めてただけだったのかしら。
昨日から一気に爆発しております。
一人でね🥰



お弁当作りは「自分からやりたい」と思って
作ってた。けど、上から目線なその反応に
完全にわたしはブチ切れてた🤣🤣🤣


はー!!もうめっちゃウケる!!笑笑
「家族」と言う形に、求める理想像が高すぎるのかな。
それが悪い事だとは微塵にも思わないけど。



妹が過去に自殺未遂。
親は離婚を3回も経験済み。


自分の中でその都度出てくる想いを
受容して来たけど、


わたしの中の「怒り」とはかなりでかいようだ。



怒りを抑えるように生きてきたから、
一気に放出できないんだろうか?
とさえ思ってる。


ほんと、人生かけて色々やってくんだな…
と絶望と、後に希望とがやってくる。


悟りに終了、なんて文字は
あるのかな。人生を終える時、
その人の悟りは終了するんじゃないだろうか。


だったら、今完璧になろうとしてる自分は
よっぽど疲れているんだと思う。わたしはね。



それが何度と繰り返される。




でも、一歩進んで二歩下がる、
とは思ってなくて、確実に一歩一歩
進んでるんだと思う自分もいるんだよね。



楽しい!!って時、めちゃんこ楽しんでるからこそ
辛い!!って時、めちゃんこ苦しいんだろうな。



人は必ず知るべきものを知ることが出来る。


其処は心配いらないよ。




他人と比べて焦ったとしても、ね。








苦しい時、苦しもう。
心は苦しんでいるのだから。
わたしに知ってもらいたいと心は云うのだから。


楽しい時楽しいと感じよう。
わたしが今楽しいと心は云うのだから。





怖くて実行仕切らないわたしがいる。
怒りという想像力の力の大きさを。




正解を模索する時
エネルギーを要する。



同じ行動取ったとしても
人にとって結果は変わる。
それは何故かって?🥰



「意識の元」が大事と言う事。




その意識さえ
どんな感情纏ってるか、やんね。



答えは未来の自分の中に。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村