チェリートマト!

わたしの日常。

衣食住



衣食住。


わたしに1番必要だと、占いに出る。
そして、1番適当にしてきたと思う。


無頓着すぎて、興味が無いと言うか。
どこから手をつけていいかわからなくて。



食事絡まず始めたかなあ。
とにかく食べたいものを食べたいだけ食べる!
時に食べたくなくても取り敢えず口にしたい時
とか食べちゃうことはあるけどね🥴


正直最後に働いてたところで
1番太り、辞めてから殆ど動いてないけど
1番痩せてるんじゃないかなあ。


ストレスが酷くって、チョコレートや
シュークリーム、ケーキととにかく甘い物
ばかり食べてた🥺笑
それでいて、罪悪感からご飯を少なくして。
そもそもご飯を食べたいとあまり思わなかったな。
それが今じゃ、ほんっとにご飯がすき!
甘いものももちろん好きだけど、
あの頃に比べたら食べなくなったな~。


食事する時も、味を思いっきり堪能。
これは「いま」に居やすいひとつだと思う。
以前にも紹介したけど、

ポジティブもネガティブも思いっきり吸って吐き出す。
これってほんとに受容してることになる。


体感してみてね!


これと同じ方法で、食事も。
思いっきり吸って吐き出すように
味を楽しむ。吐き出すとき、
ほんとに味が体に染み込む感じがわかるよ~🥰❣️



そして今度は衣類。
特にわたしら下着に無頓着。
着られればそれでよくない?って感じ。
だけど、実は心の奥底に本音が眠ってました。


下着変えたいなー。って🥶笑



締め付ける下着が今すきではなくて、
パッド入りのキャミソールが基本。
これは新しく何枚も買ってたんだけど、
パンツがね🥺 まじで無頓着過ぎたよ🥺笑笑



それでね、
今朝ふと、


「いまから下着買いに行こう!」
ってなった。
何急に!って、自分で自分にびっくりした。


なんかワクワクしてるの。
えー。今まで下着買いに行くのに
ワクワクなんてしたこと無かった🤣


2~3枚、取り敢えず新しいの買うかな
って思ったら可愛い色のを見つけて
予定より多めに買ってしまったけど
帰りがルンルン足取り。
いや~!ほんと、新しい自分って
ひょこっと現れますね!笑


下着にかけるお金があるなら。
べつのものを買いたい。
って、1番直接わたしの体に触れるものを
蔑ろにしてました。


こうやってひとつひとつ
自分によりお金をかけて行くようになるんだな。


あ、思い出した!


ノートに以前、買うものリスト的なのにさ、
わたし下着を買う!とか書いてた笑
ならその時すぐ買いに行けよ!笑
けどノートってやっぱ未来のわたしに繋げやすくしてくれるのかもな。
そんな感じがしましたよ。うん。


食事の次は衣類。この次は住まいかな。
のんびりやって行こうかな🥰



きょうはお天気もよかったから、
気分もとても軽かった🥴❤️
やっぱ太陽がぴかっとしてるのは
気持ちがよいですね🥰


早く春にならないかな~!


花愛




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村