チェリートマト!

わたしの日常。

不安、そこから思い出すものがあるから大丈夫。


こんにちは 花愛です🥳✨



お金の不安がでてきたお話。笑




先ず、わたしの冬苦手の話から!


寒いの苦手、暑いの苦手ってひと、
いると思うんですよね。
でさ、その苦手な気温で憂鬱になる。

わたし暑いのは暑いと思うししんどいけど、
精神的には来ないんよね。



で、この気温の苦手って
動かなくなる。
そして、動かずに手っ取り早く
その場でなんとか暇を和らげるような
例えばパソコンとかスマホに手を出したり。


、、、する人いませんか?笑




これ、続けると憂鬱が増したりする。




憂鬱が増す、とゆうことは、
ネガティブにアクセスしていく。
とゆうこと。




寒い、暑い、動きたくない。
段々と本意ではないものを
画面を通して見ていく。
目も頭も疲れていく。
これを、、何かの思考に引っ掛けて、
ネガティブを生み出していく。
そんなふうに感じてます。



で、ここに悪天候(曇りも。)
合わさるとまあ、わたしひどい。笑




そしてお金の不安に今回繋がりました。笑





なかなか抜け出せない!
いや、その都度感情には気づいてるから
対話してたんだけど、まだ足りない。
ノートにがっつり不安に思ってる理由を書く。



すると、すかっと晴れる。




そっから、
外に出て少し考えた。



あ、足りてないの発見。
意識にはパワーがあって(エネルギー)
わたし、先行させて決定してない部分みっけ!
ってね🥰



お金の不安のことはいま考えてても仕方ないし、
とりあえず自分をできるところから
満たそうと思ったしやってたけど、
ほんの小さな贅沢我慢させてて。
不安が付きまとうから。お金がかかるから。


で、ここで思い出したことが



宇宙には緊張不安はないよ~ってこと!



つまり、、堂々と在れ!ってこと🥳




よし、わたしはどうどうといるよ。
そんなふうに声をかけたら腹の底から
ひしひしとみなぎるパワー。


小さな贅沢をさせてあげて、
腹の底から息を吸って吐いて。
思いっきりどうどうとする!ってパワーを
取り込んで循環させるイメージ。



そしたら、今度は感謝が勝手に溢れだしてきて。




小さな贅沢、そこにもお金がかかってて、
優しく柔らかい雰囲気で、、


飲み物に、食べ物に。
周りにある水道などに直結するものへ
感謝の気持ちや、お金を仕舞う空間のある
お財布への感謝やら。



なんかもう幸せですよ🥰✨




この世にあるもの全ては
愛のエネルギーなんよ!

どんなものでもね。
誰かにとっては愛のエネルギーになってる。
自分はそう思わないものがあったとしてもね。



うまく、今の自分にあった形で
取り入れて行こう。

全てに感謝なんてしなくていい。



自然と沸きあがる、
その「わたしだけの感謝」に目を向けてみよう。





ほっとして、
どうどうとして、
見たい未来をほんの少しでもいいから
イメージしてみて🥳❤️




大丈夫、いつだって
安心はわたしのそばにある。



愛しています🥰✨




花愛



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村